忍者ブログ
大事にしまって置きたいものがある
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ってあんまり誇れるものって無いように感じるけど
人材は海外でも通用するんですかね
あんまりそういう印象も無かった気がするんですが
なんか日本人って外に出るとやっぱりだめだなぁー
みたいな気がしてたんですがね
スポーツでは最近がんばり始めたみたいな気もしますが
それでも外国に比べたら人口比みたいな確率的には非常に公立悪い国ですよね日本って
海外には日本ほど人口が多くない国でも
いろんなもので世界的な活動をしている人がいっぱいいる国があるのに
その点日本って効率がすごく悪い国だよなぁー
なんか国際的に成れない国なんだよなぁー
『マイクロソフト、樋口泰行氏のCOO就任を正式に発表
 マイクロソフトは3月5日に都内で記者会見を行い、前ダイエー代表取締役社長を務めた樋口泰行氏が、同日付で代表執行役兼最高執行責任者(COO)に就任したことを正式に発表した。
 樋口氏は、法人・企業・公共機関向けビジネス及びマーケティング担当部門などのコマーシャルビジネスを統括する。なお、Darren Huston氏は引き続き代表執行役社長を務めつつ、 MSN事業、Xbox事業などを中心としたコンシューマービジネスを統括するという。Huston氏は、同社が2005年7月より推進している経営方針「Plan-J」を、樋口氏と共に推進していくことを強調。「来年度も社長を務めたいと思っている」と述べ、早期の社長交代説については改めて否定した。』
(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20344534,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20344534,00.htm)





PR
デルの戦略の中に日本での買収なんてものがあるのだそうです
日本にそんなものがあるんですね
ソフトウェア関係からしてみれば日本には市場はあるけど
デルのお気に召す会社なんてあるとは夢にも思わないでしょうに
ソフトじゃないのかなハードウェア関係かな
ハードだとしてもでもデルが欲しいと思う様なものなんてあるんかいな
『デルの2008年度、「日本での買収も視野に」とメリット社長
 デルは3月5日、同社の2008年度(2007年2月~2008年1月)における日本での事業戦略を発表した。その中でデル 代表取締役社長のJim Merritt氏は、「デルのビジネスに価値を与える分野であれば、日本での買収も視野に入れている」と述べた。
 具体的な買収先を考えているわけではないとしながらも、Merritt氏は「特にわれわれが今年度フォーカスしたいと考えているサービス分野、中でも中小企業向けビジネスを拡充できる分野であれば買収の可能性がある」としている。』
(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20344578,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20344578,00.htm)


*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

桜の季節:さあ、桜の季節です、桜を見に外出しましょう
ヒーリング ルーム:じっと静かに自分の心の声に聞き耳を立てながら
瞼の奥の潮騒:渚の潮騒の懐かしいイメージを残して置くためにサイトを作ってみました
ディズニー・シーの思い出:ディズニー・シーへ行った時の思い出を簡単な思い出アルバムみたいなサイトに作ってみました。
つつじアルバム:散歩しながら見たつつじを取り上げたサイトです
My Fairy ショールーム
ポストイットサイト
セントラルターミナル
コーヒー タイム:もうそろそろコーヒー タイムにしようか
ダイエットかな・・・:また春が来るからダイエットかな・・・
暖かくなってくると散歩に出かけるのもおっくうじゃなくなるからね。
窓辺の陽射し:暖かな昼下がり窓辺の陽射しの中でぬくぬくとしていると・・・
ワイングラス:なんかウキウキ今日はワインを開けよう
ばらの微笑み:ばらが微笑んでいる、この微笑み出会ったら叶わないよね
木漏れ日:陽の光があたる、命の光が、木漏れ日の中で、温もりが生まれる
ガラス玉:嬉しさがこうして集まってくる、無邪気な気持ちが集まってくる、外連身のない心が集まってくる

なんだかんだ新しい手を考えてくるんですよね
またよく思いつくもんですなぁー
次から次と新手法ですか
『オラクルデータベースを攻撃する新手法が登場--Black Hatカンファレンスで
 バージニア州アーリントン発--新たな攻撃手法が、Oracleのデータベースソフトウェアに存在する共通のバグをさらに危険なものにすると、セキュリティ研究者が警告した。
 これまで、PL/SQLインジェクションの脆弱性を悪用するには、データベースに対する高い権限が必要になると考えられてきた。NGS Softwareのデータベースセキュリティ専門家であるDavid Litchfield氏は、米国時間3月1日に当地で開催されたイベント「Black Hat DC」で、新しい攻撃手法ならそうした制限も取り払えると話した。
Litchfield氏はインタビューの中で、「最低限の権限しか持っていない攻撃者でも、この手法を用いてデータベースサーバを完全に乗っ取ることができる。しかもこの手法は、以前はそれほど問題視されていなかった脆弱性の多くに適用することが可能だ」と述べている。』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20344422,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20344422,00.htm)


*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

水のある世界:いろいろな個人的な雑感を書き留めておこうと思って作りました。
飛行機雲:一筋の飛行機雲をじっと見ているといろんなことを考える。そのひとつひとつを書き留めてみます。
都会の喧騒:まるで人並みの中に同化して消えていく様に自分が消えてしまいそう・・・・
雨音の散歩道:まっ、今日は雨だ、みんな洗い流してくれ、明日はすっきり綺麗になるさ
ダイエットおたくです:どちらかと言うと、もうダイエットおたくの領域になりますね
サプリメントもいろいろ:もはや、言わずと知れたサプリメントという言葉いろいろあるよね、サプリメント
ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット
Type FF/Type FF
Div FF/Div FF
チャート散策レシピ
サプリメント散策レシピ
パソコン系統レシピリスト

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
treasurebox
性別:
非公開
リンク集
フリーエリア
忍者ブログ [PR]