忍者ブログ
大事にしまって置きたいものがある
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JTSLのデータにアドレス直でアクセスできていたんでよね、危ないよね
だから、.htaccessでファイル等への直接のアクセスを拒否する様に検討したんだよね
まっ、一応テストして動作確認できているから大丈夫だとは思うけどね
それにしても作って運営を初めてからもう1年になるのに
これに関して手を打って居なかったというのは
不味いよね
そこまで多くの人目に晒されるもりでも無かったが
寄りつく相手はズブの素人ってわけでもないテリトリーだからね
まっ、そこにアクセスされなかったのは幸運だったねと自戒しておかないと
夕べその検討と動作テストをやって
今日寒気系サイトに設置した
まっ、これで一応大丈夫かな・・・
本当?





PR
午前にあのショッピングセンターに行って
午後から歩きに行ったから今日は日中は仕事してないんだよね
歩きに行くのを明日にしようかと思ったんだけどね
明日雨になるんじゃないかなという危惧があったから
今日行って来た
今日は空一面の雲だったから少し寒かったね
そうだ
ルートの途中でパトカーと救急車が赤色回転灯を点けて川沿いの道に止まっているんだよね
何かあったみたいね
あの有料の橋の所で何かやっていたみたい
もしかしたら想像だけど
今日曇りで暗かったしあの有料の橋の下が暗くなっているから
自転車が間違えて道踏み外して土手から転げ落ちたんじゃないかなと思った
何かちょっと寂しい気もするんだけど
こういうインフラって良く判らないんだよね

東西線でPASMOを使った早起き通勤キャンペーン
東京メトロは東西線で、早起きを推進するキャンペーンを12月10日から実施する。PASMO/Suica定期券ユーザーが対象で、20回早起き通勤をすると1000円、40回なら2000円のギフトカードがもらえる。
2007年11月28日 13時54分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/28/news044.html
何しろもう30年くらい電車の常用利用無いもんで
中学・高校・大学の時に電車通学したけど
就職して徒歩だったり車通勤だったからね
それから独立して自宅での仕事だから
ずぅーーーと電車通勤をして無いんだよね
いつだったかな
自動改札機に変わったとき利用仕方が判らなくて
電車に乗れなかったという(笑えない)笑い話があるくらいですから






どれくらいだろう
もう10年くらいはノートPCしか使っていないんだよね
こんなニュースが出てたよ

ノートPC出荷台数はいつデスクトップを超えるのか

「ノートPCの出荷台数がデスクトップPCを超える」ことは確実なようだが、それがいつになるのかはアナリストの間でも予測がまちまちだ。
2007年11月28日 14時56分 更新

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/28/news054.html
どっちもいろいろメリット・デメリットがあるんだろうけど
うちはここ10年ほどノートだけだね
もう何台変えただろう
わかんないくらい変えたね
そうだなー
何でかっていうのを前に考えたことがあるんだけど
最終的に一番の違いは
瞬間停電の類の停電に強い気がするしね
雷が鳴った時なんてだいたいは仕事を中止するんだけど
どうしてもやらなきゃならない時には
ACから切り離してバッテリーで仕事続けられるからね
そんなとこかな
歩いていると汗かくね
でも
Tシャツが汗でびっしょりだと休憩するときは少し寒いくらいになっちゃうね
風邪引かないようにきをつけなきゃ
今日は歩いているときに
洗顔ソープとかが無かったかなと思って
ショッピングセンターに行くパターンに変えました
短めにして途中でUターン
ショツピングセンターに行って買い物して
帰りはコの字型に帰っては来なくて
直線コースに近いパターンで帰って来ました
まだ良いルートある気がするから
地図を良く見ておかないと
そだ結局買ってきたものを今し方自分の部屋にあるストックを見つけちゃいました
あらら
まっ、ちゃんと消費するものだから良いけど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
treasurebox
性別:
非公開
リンク集
フリーエリア
忍者ブログ [PR]